岡田屋のケーキ

スタッフブログ

お誕生日ケーキに和・洋菓子の「岡田屋」で!

なんと本日の午後に、うちの社長が4月にお誕生日を迎えたスタッフのために突然、近所のケーキやさんでケーキを買ってきてくれました!!

テンション一気にUPです♪♪

丸いりんごをモチーフにしたかわいい真っ赤なりんごの形のケーキと、ホワイトチョコのムースのおしゃれなケーキです。

なんてかわいいケーキなんでしょうか!こんなケーキは見たことないです!

買ってきてくれた近所のケーキ屋さんは、創業明治元年からの老舗の和菓子屋さんで、6年前から洋菓子もはじめた和菓子も洋菓子もどんとこいの「岡田屋」さんです。

寺内町にある岡田屋さんは、三重県が誇る国宝高田本山専修寺御用達の和・洋菓子屋さんとして地元に愛された人気の菓子屋です。
看板商品は、おたふくの顔をした「おたふくまんじゅう」が名物とのこと。

さて、その名もりんごちゃんケーキは、ふわふわのレアチーズムースの中に青りんごジャムとキャラメルバターをソテーしたりんご果実がさらに入っていて、甘酸っぱくて美味しい!

ケーキの下には、細かく砕かれたクッキーが台になっているので、ムースのふわふわした食感とサクサククッキーがいいバランスです。

白いほうのケーキは、リュミエールというケーキで、ホワイトチョコムースの中に、マンゴーとフランボワーズのクリームが入っています。

雪のように白いホワイトチョコムースはしっかりと口の中でとろけ、甘酸っぱいソースといいアクセントになっています。

仕事の休憩時間に、女性従業員3人でささやかにケーキを堪能させていただきました(^^♪

ごちそうさまでした!

OKADAYA
〒510-0114 三重県津市一身田町626
TEL / 059-232-2072 FAX / 059-232-9860
営業時間 / 9:00 - 19:00 定休日 / 毎週火曜日

-スタッフブログ

© 2020 三重県の地元の情報マガジン!なび人