あのつピアのランチ

グルメ・お酒 スタッフブログ

津「あのつピア」内レストラン「い~菜」で日替わりランチ!

今日は、津市にある「あのつピア」という施設の1階にあるレストラン『い~菜』で、ランチを食べました。

「あのつピア」(三重県津市あのつ台4丁目6番地1)は、産業・流通・住宅・公園などが整備されたサイエンスシティという津市が新都市の開発の目標としてつくられた都市空間に立地し、第三セクターのサイエンスプラザが手掛けたもので、企業の日常業務支援機能をもった中核施設です。

11時30分ごろにレストランに入りましたが、店内はまだお客様はおらず・・・(営業時間は11時から)

元気で明るいスタッフさんが厨房から「いらっしゃいませ~、どうぞ」と声をかけてくれました。

店内の窓が大きいので、今日のように天気がいい日は、太陽の光がたくさん入って明るいです。

レストラン店内

メニューは、いろいろありますが、日替わり定食が600円とお安い!

日替わり定食の「アジフライ定食」を頼みました。(もうひとつ日替わりメニューで、ビビンバもあり)

アジフライは、大きめでしかも贅沢にも3枚!揚げたてなので、衣もサクサク!

アジフライの下には、キャベツの千切りサラダが敷いてあるので、揚げ物の合間に口の中をサッパリできます。

大粒のなめこが入ったみそ汁も美味しいかったですヨ!

個人的には、漬物が美味しくてもう少し食べたかったです(*^_^*)

やはり、12時すぎるとあのつピアを利用されているサラリーマンなどがランチを食べにお店の中も賑わってきました。

施設を利用されない方でも、レストランい~菜には気軽に入れますので、是非一度ご利用してみてはいかがでしょうか?

-グルメ・お酒, スタッフブログ

© 2020 三重県の地元情報マガジン!なび人