近鉄四日市駅から、徒歩5分。といっても、アーケードから少し脇道に入った「すずらん通り」沿いにありますので通り過ぎにはご注意を!

地元の人が長年愛して止まない喫茶店のようです。初めて連れてきてもらいました。

落ち着いた雰囲気がただようお店なので、40代以降のお客様なら懐かしさも加わりくつろぎのひとときを過ごせそう・・・

お店の自動ドアを開くと、2階へと続く階段が見えます。そのまま2階へ!

2階の踊り場には、昭和を感じられるPOPが張ってあります。モカソフトクリームが人気のスイーツのようで、アイスの絵もモカ色に!

ちょっと食べてみたい・・・POP効果絶大ですね!

 

2階のフロアは奥行きがあり、大きな窓があって解放感を感じられます。年代を感じられるテービルと椅子になつかしさがこみあげます。
お昼時なせいか満席の様子。

早速、スワサロンのうわさの「鉄板ナポリタン」を注文しました。ランチタイムはドリンクもついて580円!(2019年5月)

コスパがいいので人気No1です。

薄めの卵焼きと昔ながらの油がたまらないB級タイプの鉄板ナポリタン!

このソフトな感触、油とケチャップのこの味は「カプリチョーザ」や「ジョリーパスタ」では味わえないですね!

四日市の駅近。気取らない店内。おサイフに優しく豊富なメニュー。昔なつかしのB級感。裏切らない味。豊富なスイーツメニューも女性人気に!

昭和27年から続くロングランカフェ、地元に人気なのに納得です!