猛暑を楽しむ!四日市ハワイアンビアガーデンで暑気払い!

ハワイアンビアガーデン

今年の夏は特別暑い!というわけで、夏といえばビール!

ビールといえば、ビアガーデン!!ということで、

近鉄百貨店四日市店の四日市最大級のビアガーデンに大人4人で行ってきました。

近鉄四日市駅の南口改札口を出て少し歩くと、近鉄百貨店北口の柱にでかでかとビアガーデンOPENの看板が見えました!

ビアガーデンが駅からすぐというのは嬉しいです。

 

ビアガーデン入り口

まずは、百貨店の6階までエレベータでのぼります。

降りたフロアの先にあるビアガーデンの受付には、仕事帰りなどのサラリーマンやグループのなどのたくさんの人だかりです。

ビアガーデン受付前

事前に予約をとってありますので、席は確保できています。

メニューは ハワイアンBBQコースおひとり4,000円から、ダイヤモンドヘッドBBQコース4,500円、ワイキキBBQコース5,000円などがご用意!

しかも嬉しい全コース飲み放題つき!!(時間制限120分~)

メニュー

さて、受付で会計を済ませ、目印のカラフルな腕輪を手首につけたらいよいよビアガーデンへ突入!

近鉄百貨店四日市店の6階は屋上があるんですね!屋上は奥に細長く、縦にテーブルが立ち並んでいます。

時刻は金曜日の18時ごろですが、すでにチラホラお客様がいらっしゃってますね。

流れているBGMは、もちろんハワイアンミュージック♪

ビアガーデン内

スタッフの方に案内してもらったテーブルには、BBQ用の卓上コンロやお皿などが用意されています。

食材や飲み物などはセルフサービスとなっているのでカウンターに行って、お肉や野菜のプレートを取ってきます。

生ビールは、サーバーから自分でグラスに注ぎます。ビールもいろいろ種類があり黒ビールやプレミアムモルツなど♪ビールのほかに、ソフトドリンクやカクテル、梅酒まで♪♪

どれも、自分で注げるので好きなようにお酒を割ることができます。

焼酎を入れるサーバーの使い方にとまどっていたら、中国系の若い女性スタッフさんがカタコトの日本語と身振りで、注ぎ方を一生懸命教えてくれました(*^_^*)

ドリンクバー

BBQスタイルなので自分の好きなタイミングで焼きながら食事できるので、できたて熱々が食べられます。

ソースもいろいろあって楽しいです。このソースがまた美味しい!

 

屋外で暑いかな?と心配しましたが、この日はほどよくさわやかな風も吹き、気持ちよかったです。

顔にかかる煙さえも気になりません!

 

料理

コースによりますが、牛カルビや厚切りポークステーキ、チキンなどのBBQ盛り合わせはもちろん、野菜にガーリックシュリンプ、コーンバター、大あさりなどのシーフード、贅沢な素材たっぷり!

ビールがすすみます♪ 女子に嬉しい野菜やサラダもGood!

夕暮れ時

こちらのビアガーデンにはステージがあるんですね。ステージに近いテーブルに座れたのはラッキー!

縦に長い屋上なので、端っこのテーブルだとあまりステージが見れないかもしれません・・・

美しいハワイアンダンサーさんが惜しげもなくハワイアンダンスを披露。

踊る人数や衣装、ダンスも変わり何時間もダンスを楽しめました。

ダンサーさんの優雅な手つき腰つきは、見ていて飽きないです。

ハワイアンダンサー

時間制限がありますが、たっぷりハワイアン気分を味わい、美味しく楽しく過ごすことができました(*^_^*)

また、行きたいですね♪♪

関連記事

  1. WEBでは買えない、これぞ津市の極上一品スイーツ。自慢のチーズケーキ 横井